事務所の移転で気分刷新
- (2017-09-14 07:55:00)
荷物整理のチャンス
何がいいって、荷物整理のチャンスになる点。通常だと、こういう非生産的な作業には、モチベーションが伴わずプラン倒れになるケースが多い。
しかし、引越となれば、多かれ少なかれ強制的に整理される。せっかくのチャンスなので、充分に時間を取り、整理するようにしている。
本、ここで読むか or 廃棄か
二度と読まない本などもここで読み直すか、でなければここで廃棄するという覚悟で整理している。
結果的に毎日、一冊程度を読み直し、多くはそのまま廃棄となる。
(しかし、そう読めるものではない、その本を買ったときは、そのテーマに対する要求やモチベーションがあったはずだが、それがない、または薄い現在、ありがたさも感動もない、結局、捨てるのだ)
ビジネスの新プラン?
引越にあたり、従業員と関係者に声をかけてランチを開催した。フェアウエル・ランチとでも言ったらよいのか、今までお世話になった事務所でみなさんと食事をした。
実は、この席上、今後のビジネス展開のプランや目標を話し、それについて話し合おうかと考えていた。
しかし、そんな話を始める前に日常生活の話題で盛り上がり、そのまま会食は終わった。全員が、会話を楽しんだように思うと、ビジネスの話などしなくてよかった。
<< AI に勝つ方法は、ほぼない< | >生理的な限界が迫る >>